ぼくがオーストラリアに来た理由。

Hello guys!

さて、本日は記念すべき2回目の更新です。

昨日に引き続き、ちょっと自己紹介的なことをします。
今日は『なぜオーストラリアに来たのか』について話そうかなと思います。

image

知っている人は知っていると思いますが、僕は大学であまり真面目な方ではありませんでした。僕の学科の人はみんな真面目なので(笑)
2年生の時に取った単位は必修科目だけで、選択科目はほぼ切っていました。(゚∀゚)

image

はっちゃけてますね、はい。

そんな僕がまず 海外に行く ということを視野に入れたのはその年、大学2年の春休みでした。
いつものようにバイトの後にいきつけの焼き鳥屋に飲みに行った時のこと。
カウンターで一人で飲んでいると、隣のおじさんが ライター貸して と話しかけてきました。
僕は快くライターを貸し、それをきっかけに話は弾んでいきました。
なんと同じ豊平出身で、彼の実家は僕の家から10分ほど(笑) 仲良くなるのにそう時間はかかりませんでしたね。
彼は若い時に世界各地を見てきたそうで、たくさんのことを話してくれました。
正直なんの話をしたのかは覚えていませんが(笑)、衝撃を受けたのを覚えています。
その時にワーキングホリデーという言葉を初めて聞きました。
2件目にジャズバーに連れて行ってもらい、朝まで飲んでました。笑

それから3年生になり、就活を意識するようになりました。
僕は困りました。

やりたいと思うことがない。

こんな状態で就活なんかしたくない。

そうだ、海外にいこう!

海外で視野を広げて夢を見つけようと考えました。
今までの自分なら、テキトーに就活して、テキトーに就職していたと思います。
でもそんな人生もうやめようと思いました。

英語を勉強したかったのはもちろんのこと、経験 視野を広げる という観点から、語学留学ではなく、ワーホリで海外に行くと決めました。
海外に行くならオーストラリアがいい!と思っていたので、オーストラリアにワーホリがあってラッキーでした。
まぁ そんな感じで僕はオーストラリアにいます。笑
今思うとあの時の出会いがなかったら僕はここにいなかったのかなぁ とも思います。
読み返してみると、なまら長い上につまらない。笑

まぁ僕のブログはこんな感じでテキトーに書いていきます。
なんか文章ばっかりなので、今日ファームで見つけたものを添付して終わります。

image
See ya!!
by roystrip

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中